Q&A
ECU REMAPPING+に多くの寄せられる質問集です。
Q:費用は幾らですか?
A:施工車種によって変わります。通常MODEL¥65,000-(税抜) 2015 YZF-R1¥70,000-(税抜)
ECU本体に加工が必要な車種は、+¥25,000-(税別) 加工が必要な代表機種 KAWASAKI H2 HONDA CBR1000RR
CBR600RR等
Q:期間はどの位かかりますか?
A:ECUキャリブレーションシートに必要事項を記入して弊社にお送りください。
弊社がすでにデーターを有している機種であれば、その後ECU本体をお送り頂いて
弊社にECUが届いてから3日前後で返送させて頂きます。
機種により、ECU本体の加工が必要な場合が御座います。その場合は上記に+10日前後頂いています。
Q:どの様に依頼すればいいですか?
A:データーが有る機種か、お問い合わせください。
指定の依頼書(誓約書)に必要事項を記載して頂き、弊社に車両を持ち込むか、ECUをお送りください。
弊社協力受付店も御座います。
Q:何を変更できますか?
A:主な変更点は下記になります。
アクセル開度制限
最近の車種は、決まったギヤ以上の時に、アクセル開度が全開にならない様に制御されています。
ライダーのアクセル開度と連動させます。
スピードリミッター
サーキット走行時使用としてスピードのリミッターを解除します。
電動ファンの始動温度変更
電動ファンの始動温度を下げる事で、日本での渋滞路でのエンジン負担を軽減します。
回転リミッターの変更
レブリミッターの回転数をノーマル +300RPM +500RPMからお選び頂けます。
ラムダセンサーの解除
レース用マフラー等に変更した時に表示されるラムダセンサーのエラーを解除します。
Q:マフラーに合わせた燃調は出来ますか?
A:ノーマルマフラー スリップオン フルエキゾーストのタイプに合わせたデーターに書き換えます。
ご使用のマフラーメーカー タイプをお教えください。
Q:何馬力上がりますか?
A:個別の馬力については公表していません。
Q:車検時には、ノーマルに戻す必要が有りますか?
A:車検対応のマフラーであれば、そのまま車検を受ける事が出来ます。
CO等の数値に付きましては、車両のコンディション等で変わるのでお答えできません。
Q:施工後、マフラーやエアークリーナーを変更時書換えが必要ですか?
A:弊社の燃調データーは、一般使用を前提で作成しています。詳細の変更であれば
ノーマルのECUの補正の範囲でカバーできます。
大幅な変更時は、変更範囲によりますが、低額にて再施工をお受けできます。
Q:レース用ECUの様に細かいセッティングを変更できますか?
A:レース用ECUの様に自分でデーターを変更する事は出来ません。
レース対応のECUのご用意もあります。個別でのご相談をお受けします。
Q:データーの作成はどこでで行っていますか?
A:弊社は海外のECUデーター作成会社の日本総代理店です。開発自体は海外で行っています。
シャーシダイナモを使用して、測定計器を接続した状態でセッティングしています。
日本仕様や日本での販売モデル等のECUをLIRICAで解析して、データーを作成しています。
Q:4輪車の施工も出来ますか?
A:データーの有る車両は施工できます。別途ご相談ください。
YZF25Rの施工は可能でしょうか?
可能であれば、お願いしたいのですが。
Eメールでもお問合せありがとうございます。
YZF-R25のECU REMAPPING+は、現在解析中です。
施工内容が決まり次第、発表させて頂きます。
LIRICA
ECUの書き換えについて質問です。
バイクは、YZF-R1 2009 EU仕様 並行輸入
型式は、JYARN22です。
日本の気候に合い、もう少しパワーの
出るECUかきかえはできますか?
マフラーはストライカーのものを使って
います。
お問合せありがとうございます。
LIRICA、ECU担当です。
2009年式YZF-R1施工できます。
RN22のユーザー様には大変ご好評頂いています。
その他、ご不明点があればお気軽にお問い合わせ下さい
LIRICA